カオティックハードコアはあんまり聞きません
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
Search
chun-li says ...
12月6日… 俺は教育者にならなきゃいかんのか
Favorite
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2011.04.20 Wednesday 
- -
4.20 あの時の自分を忘れないように
ごぶさたしてます。

仕事を始めてからか、歳をとったからかはわからないけれど、デリカシーのない人間になっていっている気がします。

いつでも取捨選択を迫られますし、細かいことを気にする余裕がなくなってきているからですかね。自信を持ってないと生きていけないからかもしれません。

でも僕はめそめそびくびく生きていた頃の繊細な自分にさよならを告げたいとは思ってないです。あの頃の自分には、いまの自分のような人間には見えないものが見えてたって知ってるから。

「人に優しく」

これだけはずっと守り続けたいと思ってます。



りょう


2011.04.20 Wednesday 21:55
人間的なアレ comments(0)
ITボーイになる、そう決めた
父の血で、機械や情報関連のことがからっきしダメ。

iPadがすごいかどうか以前にiPhoneがすごいかどうかもわかってない。



こないだ電車の中で団塊世代くらいと思われる男性が僕の正面でiPhoneを使っていて危機感を感じた。

まだ若いのに時代の流れについていけてないのはまずい…

とりあえずパソコンを軽くして、HPの作り方なんかから始めてみようかと思っている。職場の同期と連絡取るのもHP上でやりとりする方がはるかに楽。



あと、ギターの弦とか買ってきたからいい加減ひこうと思う。

したいこといっぱい。どれだけ平日の空きの時間に実現できるかがカギ。



情報化社会を活かすも殺すも逆にそいつに殺されるも自分次第だなーと思う昨今であります。

さっそくお風呂入って寝たいんだけど、部屋を片付けてから考えよう。

蒸し暑い6月の夜。


2010.06.20 Sunday 21:50
人間的なアレ comments(0)
12.19 バタバタ走るよバタ子さん みそバターと半チャーで!
・今日のちゅんりー

役所で手続きをした一日だったのだけれど、バタバタだった。

公的書類を作成するためにニシヘヒガシヘ奔走、未だ書類完成せず。結局かよ!

どうやら風邪を引いたらしく行きたかったライブは断念したけれど、親父がせっかく帰ってきていたのもあってカワバタはどさんこまで家族(-1)でラーメンを食べに行った。

もちろん味噌バター。このチョイスベター。←KGもびっくりの韻踏み

自分のことやらサークルのことやらバンドのことやら考えていたらこんな時間に。ぴぴぴー



・いますごく足の指先がかじかむ

かじかわゆーびは あたためYO!



・人と関わりながら生きていくということ(ものさしで例えてみよう)

家族の話をしようと思ったけれど、ただの家族自慢になったので省略。

伝えたかったのは、人間それぞれの尺度の正義を持っていて、それはマス目の大きさが異なっていたり、形が異なっていたりするけれど、みんな違ってみんないいということ。

数としては圧倒的に不完全な正義が多いのに、どうしても皆口々に自分のものさしが完全で正しいって言いがちになると思う。

ものさしの中にはいびつな形のもんとか、やたらでけーもんとかあって、それを集めてこそあらゆるものを測れるのにさ。

みんなで見せ合いっこしようぜ。

「うわ!オマエのものさしって三角でマジかっけくね?」とか

「なにこれ!黒板に張り付くタイプじゃん!YABEEEE!!」とかでいいんだって。

なんか後半がSUBっぽくなった。



久しぶりに文章書いた気がする!

そろそろ部屋の掃除はじめなくちゃー

おなか空いたのでごまかすために寝ます。おやすみなさい!


2009.12.19 Saturday 01:56
人間的なアレ comments(2)
9.19 性別に対する考え方
経済サロンから投稿。



ミクピーとかで男はこうだ女はこうだっていう記事を、見た人が男女問わずやいのやいの言ってるのを見ると胃がムカムカしてくるのは僕だけですかね。

ああいうのを見ると自分の交遊関係の限界を感じてしまう。

僕は男らしさとか女らしさとかいう類の考え方が嫌いで、自分と人間として接してくれる人間が好きだ。

加えて、議論の余地を与えてくれる人間。



僕のまわりはそういう人ばっかなので、恵まれていると思う。



文章のまとめ→ミクピーでそういう記事を見つけても自分の意見をまとめて、議論できそうな人と議論する。


2009.09.19 Saturday 15:19
人間的なアレ comments(0)
7.23 性悪
 美しくなければ生きてる意味などないのに

と、ハウルの主人公は言っていたけれど、美しくあろうとする性質が人間にはあるのだろうか。



僕は人の悪口聞くの楽しいし、逆に自分が言っててもスカッとしちゃう。

できる人間の話を聞くのはあんまりおもしろくない。俺はもう終わりだみたいなこと言ってる奴を励ますのには苦労を厭わない。

偽善だなー。まあ偽りだとしても僕は自分の善には自信があるのだけれど。



あー、でもこないだ、僕が正直だと思ってる子に、あなたは正直な人だと思いますって褒められて、すごくうれしかったです。

だからみんな、もっと僕を褒めてください。

今日の記事はこういうまとめになりました。おしまい。



りょう


2009.07.23 Thursday 02:30
人間的なアレ comments(0)
6.11 皮肉なこと
 他人の不幸話に慣れていたせいか、人の幸せな話(いわゆるのろけ話)を聞いて、なんだか不幸な気分になった。

睡眠が足りず、心に余裕がなかったからだと信じたい。



夜通しオセロがしたいです。


2009.06.11 Thursday 05:49
人間的なアレ comments(0)
5.31 友達100人できるかな
 ケータイの電話帳を0番から順に見ていくと、時の流れを感じることができる。

僕のケータイには250を超える人の連絡先が入っている。

昨日藤崎くんと話してたことでもあるけど、僕はこの人たちとどれほど共有してこれただろう。

どれだけ心を開いて接することができただろう。

そういうことを思った。



目覚めのいい朝だ。

風呂入って、9時から勉強しよう。

うっしゃ。

んで、花火じゃ。



りょう


2009.05.31 Sunday 08:16
人間的なアレ comments(0)
5.11 愛を込めて
みんな愛は持ってる?

僕はきっと持ってるよ。

心の底から愛し合える、みんなでそういう人々になろう。



うぱっb(・ω・)



りょう


2009.05.11 Monday 01:38
人間的なアレ comments(2)
4.25 無題
 長いことブログ書いてきてたぶん無題という記事はなかったはず。



今日勢いに任せてとても悲しい言葉を放ってしまったので、撤回しておく。

僕たちは関わり合う人に影響を与えて生きている。

作用がプラスかマイナスかはそれぞれの捉え方次第。

僕は自分が正しいと思ったことを行い、生を全うしている。

それだけで十分だと思う。



眠いから寝る。酒が飲みたかった。

りょう


2009.04.25 Saturday 20:45
人間的なアレ comments(2)
7.31 ラストデイ
強くて優しい男になりたいと、強くて優しい女を見て思う。

明日は、ごうと酒を飲みたい。バカ笑いして8月を迎えるんだ。

そんで、バカ笑いして8月を終えたい。夏はまだ長い。



僕もすごい奴になるんだ!絶対なるんだ!

3時まで勉強したら寝る。おやすま。



今日のおんがく♪
The Shape Is In A Trance / Thurston Moore


2008.07.31 Thursday 01:57
人間的なアレ comments(4)
1/11PAGES >>