カオティックハードコアはあんまり聞きません
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
Search
chun-li says ...
12月6日… 俺は教育者にならなきゃいかんのか
Favorite
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 3.22 タイムフライズ main 4.6 透明な感性 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2011.04.20 Wednesday 
- -
3.23 違和感
急遽ばしさんに呼んでいただいて、卒業生の皆様の飲み会に参加させていただきました。



僕は罪ださんとホクトさんともとはるさんと飲んでました。

主に僕の就職活動の話をしてました。

あ、少なくとも僕はそれで頭がいっぱいでしたw



自分自身、甘いのはわかってました。

面接受ける度に自分の身包みが剥がされて、ほとんど何も残らないんです。

きっと、いままでに本気で自分について考えたことがなかったんです。

高校受験も大学受験も、みんながやってのけてきたほど努力はしてないです。

自慢ではなくて、むしろダメなんです。

一度も痛い目を見てこなかった。



一番こけちゃいけないところでこけそうな気がします。

ここでこれからの全てが決まるといっても過言ではない。

それをほんとにこの1,2ヶ月(人より少ないしね)で決めていいのかって思いだした。

新卒、既卒の不利有利とか考えるよりも、こんなあやふやなまま社会に出る方がよっぽどマズイです。



少し、延びるかもしれません。

考えること自体は無駄にはならないと思うので、いま受けてる分とかもきっちり考えてやってみますけど、ね。



僕、かっこつけなんで、「あいつまだ就職してねーぜーぷぷーw」みたいの気にしてしまうんですよね。

レールから外れることをひどく恐れているというか。

でも、今回ばかりは外れるかもしれない。



って、めっちゃダラダラ書きましたけど。

ここんとこ脳内ごちゃごちゃなのでw



ふふ。これからご乱心なブログになるかもしれませんが、応援よろしくお願いします。

前だけはずっと見てるつもりです。

きっと眠れませんが、おやすみなさい^^





りょう


2008.03.24 Monday 03:05
人間的なアレ comments(8)
スポンサーサイト


2011.04.20 Wednesday 03:05
- -
comment
一緒に就活しようぜ…来年ww

卒業生の飲み会は今日だったのか…
早いね。もう3月も終わるんだねー。
しんちゃん 2008/03/24 4:11 AM
やっぱりそうやって友達とかと深く話してみることで、
知り合いの前ででも身包みがはがれていって、
自分を見つめなおすきっかけにはなると思う。
それこそが人間関係であると思うし、
面接の時点で結構ばれてるだろうしねw
とりあえず諦めるのはまだ早いでしょ。

>しんちゃん
卒業式っていうか明日の夜22時からばんどりで最後の宴やけん、都合つくならおいでー!!!
tumida 2008/03/24 9:31 AM
先ほどもお会いしましたねw

俺も聞きたかったな、しのの考えてること。

だいたいそんなもんだろうと思うよ。
考えてる人はすごく考えてるけど。
俺も同じようにほとんど考えてこなくて、
考えが足りんとか思ったけど。
逆に本当の意味で自分を把握できてる人なんてほとんどいないと思う。
やりたい仕事とか、成し遂げたいこととかも同じく、
確立してる人もいれば、確立していない人もいる。
ちなみに俺は後者だったよ。…今でもそうかもしれないw

一年考えて、結論を出すってのも手だとは思う。
けど、そうすることで今年なら行けたけど、
来年になったら行きたいところに就職できないかもしれない。

それならとにかく目の前にある企業に対して、
今できる精一杯でぶつかってみるべきだと思うなぁ。
付け焼刃でも何でもいいからね。
その奥にある、人間的なものを見てくれる人事の人もいる。
自分で把握できていない良いところも悪いところも見た上で、
採用してくれる企業がある。
そうなれば、その企業で精一杯頑張ってやろうって気持になる。

内定が出てから断ることもできるんだし。
内定もらってから、半年以上時間があるから、そこで考えてどうしても…っていうなら、
その時やめればいい。


…ん〜。まとまらんw
とにかく、諦めるのはまだ早い!
要約するとこれだけになる!w

kenta 2008/03/24 9:36 PM
こういう時こそ、現役バリバリ(?)で就活やってるクラスの奴と話してみるべきやろ!!もちろん俺は全く役に立たんけどな!!w
ショッカー 2008/03/24 10:14 PM
・・・!!
やっぱり、似てるかもしれません^^
ありがとうございました。
また、お話したいです!!
むさし 2008/03/25 1:39 AM
>しんちゃん
やるだけやろうぜい!
今日来るのかな?カモンカモン♪

>罪ださん
いまできるだけがんばりますけど、せっかく丸一年残ってるんで、今回の春で納得いかなくても秋採用も視野に入れてみようと思います。
是非また身包みはがしてくださいw
昨日は遅くまでありがとうございました^^

>けんたさん
付け焼刃でも必死でしがみついて生きてきたのが僕とも言えるかもしれません。やるだけやってみます。
まだ諦めません。いまから第一志望のES書くのでモチベーション上げていきます!
ありがとうございます!

>ショッカー
久しぶりやなw
なかなか会う機会ないけんコミュニケーションとれんのよねー。
まあ電話のやりとりくらいなら大丈夫かなあ?
とりあえずごうくんは死んでるみたいw
お前も死にかけたら彼女じゃなく俺に言え!

>むさし
どうやろねw
おう!僕のパソはメッセが死んでるからできんかもやけどw
飲もうぜ!
ちゅん 2008/03/25 2:37 PM
ショッカーには言ったが、結局は落ち着くとこに落ち着くと思うぞ。
あと、1年ダブることを簡単に考えちゃいかんぞ(笑)
来年は一人で就活やし、大量採用かどうかもわからんし。

まあいつでも誘ってくれ(笑)
R太 2008/03/26 11:48 AM
>ラララライ
久々やな^^
んー、考えが甘いのは否めないんだよね。
諦めずにやってるけど。
ダブるの嫌だし怖いけど、そんくらい言ってやった方が自分の気持ちとして楽やったんよね。ありがとう。

ういー!
こないだシャドルーらへんが飲んでたみたいで行けなかったのがマジ悔しい…
うん、飲もうぜ。
ちゅん 2008/03/26 8:27 PM




/PAGES